

<成人式>東海3県で12万人 初の“全員が平成生まれ”(毎日新聞)

 成人の日(11日)を前に、東海3県の多くの自治体で10日、成人式が行われた。全員が平成生まれとなる初めての式典で、東海3県では約12万人が大人の仲間入りをした。

 4日に町から市になった愛知県みよし市でも市として初めての式が行われた。会場の市文化センターには新成人618人のうち479人が出席。初代市長の久野知英市長が「記念すべき年に成人となった皆さんの豊かな才能を地域の発展のために発揮してほしい」と式辞。新成人代表の一人の加藤英知さんが「世界に蔓延(まんえん)している不況の闇を吹き飛ばす新しい風となるべく精進したい」と誓いの言葉を述べた。この後、新成人たちは記念撮影をするなどして恩師や級友らとの再会を楽しんだ。【中島幸男】

【関連ニュース】
成人の日:各地で逮捕騒ぎ、今年も…暴力、飲酒、信号無視
東証:大発会 一時140円高
雑記帳:仙台89ERSがホーム戦に新成人を招待
工藤綾乃:国民的美少女が晴れ着姿を初披露 福田沙紀ら“先輩美少女”5人と撮影会
インフォメーション:「20歳の20冊」実施自治体決定

アフィリエイトの未来
s1zw9mxbの日記ブログ管理ツール
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
出会いランキング
債務整理

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みはらはるおさん

Author:みはらはるおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
